hacktk's blog

日記です

急に寒くなった今週

所感

Fluentd + ElasticSearch + Kibanaでnginxのログ可視化するの、一応こんな感じかなという構成ができた。Fluentdのindex名とかElasticSearchのJVMヒープサイズとかKibana(というかnode?)のmax-old-space-sizeとかでちょいちょい躓いたからどっかに残しときたい。

最近、娘が話を聞いてなくてため息でる。言うことを聞かないのではなくホントに「聞いていない」ので心配。まぁ集中力がある・・・ってことなのかなぁ・・・

あとやっぱり今週もあまり早く帰れなくて嫁がきつそう。来週は無理矢理にでも早く帰って、仕事残ってたら夜中にやるようにしよう。もちろん残さないのが一番良いのでそうしたい。

やりたいこと