hacktk's blog

日記です

駆け出し

所感

今日ELB使って複数台構成のシステム組んだけど、そういえばこんな小さな冗長化さえ久しぶりだったことに気付いた。最近は1台で色々まかなう感じのばっかりだったなぁ。

それに駆け出しインフラえんじにゃーなのでログも何を取れば良いか分かっていない。webサーバーのアクセスログとエラーログ、それにアプリケーション固有ログくらいでいいかなぁという気分。他にも /var/log/messages くらいは取った方がよいんだろうけど結局監視がままならない気がしてる。

そろそろ嫁の誕生日なんだけど何がいいかな。もう何をあげても喜ばなさそうだけど・・・。

あと最近帰り遅すぎるので今週ちゃんと帰る。仕事やりすぎてもあんまりいいことないよね。

やりたいこと

広告を非表示にする