hacktk's blog

日記です

キャラ弁不発

所感

今日webサーバーのメモリが枯渇しそうになって、あたふたして色々調べた。なんかもうミドルウェアとか以前にLinuxのこと全然わかってない。slab_cacheとか全然知らなかった。

ところでAmazon Linux(というか公式AMI?)はデフォルトでswap領域がないのだけど、これメモリ圧迫されたらすぐにOOM Killer走るのかなと思ってたらused93%とかでも問題なさ気で腑に落ちない。明らかにメモリ足りてない感じなのになぁ・・・

娘が遠足でとても楽しかったらしく、前日のウキウキ具合と相まってとても幸せそうに見える。良いことだ。
でも嫁が気合入れてキャラ弁っぽく作ったのに、娘が道中ではしゃいだ結果、顔とかが分からなかったらしい。ざんねん。

やりたいことメモ

  • Fluentd + ElasticSearch + Kibana
  • Silex
  • EC-CUBE 3
広告を非表示にする