hacktk's blog

日記です

日記始めてみようかと思って

今日あったこと・やったこと

    • プリキュアのエンディングのダンスがブームのようだ
      • DVDで練習しててかなり上手くなってる
    • 近くの公園にいってしゃぼん玉とばした
    • 自分で粉とか混ぜて作る系のお菓子食べてた
    • トランプの神経衰弱がつよい
    • お昼寝の時に「ママ...」とかベソかいてた
      • 半分演技だアレ
  • Kibanaいじろうと思ってたけど、まだElasticSearchの方にデータ突っ込んでなかった

雑感

今日ふと「去年の今頃はでかいリリース前で大変だったなぁ」とかぼーっと考えてた。
自分はトリアタマ過ぎて色んなこと忘れる。嫁からも呆れらている。
でもさすがにこれは忘れたくないなってこともあるので、メモることにした。

技術的なお勉強の履歴もちょいちょい書くかも。どうだろ。たぶん。

娘と遊んだこととかそういうのも書いておきたい。
特定こわいのでいろいろボカして。 

職場ではesaでニッポー書いてるのでフォーマットだいたい同じにしようと思う。
(日記とかあんまり続く気がしないので、書く敷居はできるだけ下げたい)
でも週1とかにすると逆に書かなくなりそうなんだよなぁ...

予定

  • Fluentd + ElasticSearch + Kibana もうちょい強くなりたい